ハチに刺された原因

今日(7/15)はハチに刺されました😵

 

注射針5本を刺されたような痛みで、即ハチだと分かりました。

 

そこで、腰ベルトにぶら下げているハチスプレーを取り出して、ホバリングしているハチにブシュっとやりました。

 

続けて3匹くらい近付いてきたのでまたブシュとやって吹っ飛ばしました。

そして、吹っ飛ばされると二度と向かってきません。

よほど嫌いな匂いでもするのだと思います。

 

・・・で、近くに巣があるに違いないと探したら、ありましたので、巣にもブシュ😠

小さな巣でしたが、何匹かいました。

 

それでも、そのままそこにいるのは危険なので、しばし離れて、3時間ほどしてから見にいったら、全てのハチはいなくなっていました。

効果てきめんですね。

 

それにしても、何も悪いことをしたつもりがないのになぜ刺したのだろうと不思議でした。

 

そして、しばらくして気が付きました。

きっと黒い作業着です。

去年までは白っぽいものだったのですが、今年から黒にしたのです。

黒は熊の色だからハチに襲われやすいと知っていたのに、うかつでした。

 

ということで、明日から白い作業着に戻します😅

 

※ 今日のウクライナへの寄付付き商品売上げは1点。

  累計1945点なので寄付金は19万4500円。下記は送金済みの記録であり、未送金額は4500円也。

  2022年4月 4日 4000円、4月 25日 4000円,5月 2日 3000円

  5月 19日 5000円,6月 14日 5000円、6月 28日 5000円

  7月 19日 5000円、8月 17日 5000円,9月 2日 5000円

  10月 13日 10,000円、11月 18日 10,000円

  2023年2月6日 10,000円、3月7日 10,000円、4月26日 10,000円

  5月22日 10,000円、7月10日 10,000円、8月16日 10,000円

  9月21日 10,000円、11月10日10,000円、12月27日10,000円

  2024年3月14日10,000円、4月26日10,000円、

  5月28日10,000円、7月9日10,000円