ケーブルの残骸

いよいよ明日(7/20)は第二種電気工事士技能試験です。

 

写真はこれまで練習してきたケーブル類の残骸。

結構な量になりましたが、実際はもっとあります。

 

そして、現時点の合格確率はおそらく40%程度

 

課題はだんだんできるようになってきたのですが、一番の問題は速度。

制限の40分以内に終わらないことが多いんです。はい😅

 

そして、速度を上げるためには基本的な動作速度を上げるしかないと気付いたのが最近のこと😆

 

ケーブルを切ったり、被膜を剥いだり、ネジ止めをしたり、といったことです。

 

ネット動画で合格した人の動きを見ると、私の倍くらい速い。

丁寧だけれども速い。

すばらしいなぁ、と感心します。

 

ということで、全く自信がありませんが、取りあえず完走目指して頑張ってきます😤